作業場にて

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

作業場にて

「今日は雨すごいですねー」 エリックの作業場にいたチヨメがふと顔を上げた。 サイモンとの一件があって以来、チヨメはエリックに懐いたのか、度々こうしてエリックの作業場に遊びにくるようになっていた。 「えっ?あぁ、うん。そうだね」 チヨメの声にエリックが窓の外を見る。昼頃から降り出した雨は、止むどころか雨脚が強くなるばかり。まだ夕方だというのに、分厚い雨雲のせいで雨雲の外は真っ暗だ。 「今日は甲板に出ないようにしないとね」 エリックがそう言うと、チヨメがあっと声を上げた。 「待って、エリックくん。あたし甲板に剣置きっぱなしかも!」 慌てて自分の腰を確認するチヨメ。だがそこに愛用している剣はない。 「しまった!せっかくシュウちゃんに手入れしてもらったのに……エリックくん、ちょっとあたし取ってきますね!」 チヨメが立ち上がると、エリックも慌てたように立ち上がった。 「ダメだよ!なんかあったらどうするの?それなら俺が取ってくるから、チヨメちゃんはここにいて?」 エリックが作業場から出ようとすると、チヨメがそれを止める。 「エリックくんこそ、なんかあったらどうするんですか?船大工がいないと困りますし、あたし取ってきますよ」 ね?とわざとチヨメが上目遣いでエリックを見れば、エリックが小さくうめいて俯いた。 「や、でも……」 「じゃあ、エリックくんはここにいてくださいね!」 エリックが俯いた隙に、チヨメが作業場を飛び出した。 「え!ちょ、チヨメちゃん!」 颯爽と走り去る背中に、エリックはため息をついてその後を追いかけた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!