すまーとねこ

4/6
前へ
/6ページ
次へ
 頭がくらくらしてきた。そのとき、お腹のあたりが急に冷たくなった。それと同時に抱っこしたままだった息子が泣き出した。おもらしだ。さっき無理やりおむつを装着したとき、きちんとできていなかったんだ。息子の服も濡れてしまい、不快感で泣いている。  私もお腹のあたりが濡れているので不快だが、とりあえず息子の着替えと新しいおむつを持ってくる。マットの上に横にすると、息子は大声で泣きながら暴れている。いつもならこの時間は昼寝をしているが、スマート猫の来訪のせいで寝そびれてしまっている。おもらしの不快感と眠気のダブルパンチだ。  暴れる息子の濡れた服を脱がせ、おむつも外す。新しいおむつを装着しようにも、泣いて暴れているのでうまくいかない。四苦八苦している私の耳に、バラバラッという音が聞こえてきた。雨だ。大粒の雨が窓ガラスに当たっている。このままではせっかく乾いた洗濯物が濡れてしまう。  嫌がる息子になんとかおむつを装着し、服を着せる。スナップボタンがずれてしまったが仕方ない。ベランダの洗濯物を取りに行っている間、寝返りで予期せぬ場所に移動してしまわないように柵付きのベビーベッドに寝かせる。息子は不機嫌のピークで、顔を真っ赤にして泣いている。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

29人が本棚に入れています
本棚に追加