警察は説得を試みる

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

警察は説得を試みる

今は使われていない学校の校舎内で犯人は立てこもっていた。グラウンドには何人もの警察官が緊張感を持って待機している。 「おい、大富(おおとみ)! すでに辺りは包囲されているぞ! 観念して出てこい!」 警察の一人が立てこもり犯の大富に向けて呼びかける。その呼びかけに応じるように中から窓が開けられた。 「今は無理だ!」 大富が大声で返す。 「お前の目的はなんだ?」 「目的? ああ、なるほど。よく聞け、俺は今から革命をしようと思っている。そのためにキングを寄こせ! もう時間はない。今直ぐにだ!」 犯人の要求にグラウンドで待機している警察官たちはざわついた。 「革命って……そんな大規模なことをしようとしているやつだったんですね」 「ああ、思っていたよりもかなりまずいかもしれないな。個人で勝手にやってるのかと思っていたが、もしかしたら大きな組織に属しているのかもしれない。応援を呼んだ方がいいかもしれんぞ」 「キングを寄こせ! と言ってましたけど、どういうことでしょうか」 「おそらく我々にとってのキング、つまり署長と直接交渉をさせろ、ということだろうな」 「今直ぐって言ってましたけど、そんなにすぐに署長はここに来れないんじゃないでしょうか?」 「ああ、だから一度俺が直接犯人と接触して、交渉を試みる」 その眼は信念を持った強いものだった。 「わかりました。相手はどんなやつかわかりませんのでくれぐれも注意してください」 「ああ」 勇敢な警察官を皆が見送る。グラウンドには依然として緊迫した空気が流れていた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!