お母さんの元彼が我が家に転がり込んできた話

9/9
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「わぁっ!? そんなことになってたんだ!」 「うん。ごめんね、しばらく連絡できなくて……」 「いいよいいよ! で、お母さんは、今は?」 「うん。だいぶ症状も落ち着いて、今はお仕事も休んでるけど、このままならすぐに復帰出来るって」 「そっかー! 良かったね、弥生!」  ――数か月後。私はいつものカラオケ屋で、真亜美にいわゆる近況報告をしていた。  ここ数ヶ月はてんやわんやで、真亜美とゆっくり話す時間もなかったのだ。  賢哉から話を聞いた後、私はお母さんと二人きりで色々な話をした。お母さんは病気やストレスのせいで、まだ少しおかしかったけれども、根気強く話した。  沢山文句も言った。「なんで病気のことを黙っていたの」とも。でも結局、最後はお母さんに縋り付いて、小さな子供みたいにワンワン泣いてお母さんを困らせてしまった。その事は真亜美には内緒だ。恥ずかしいから。  お母さんと一応の仲直りを済ませた私は、賢哉を手伝ってお母さんの治療をバックアップすることになった。  今までも家事は手伝っていたけれども、それ以上にお母さんの面倒を見るようにしたのだ。  もちろん、そのことでお母さんの回復が早くなった――なんてことはない。お医者さんに言われた通り、これからも長くて辛い治療が待っているそうだ。  でもきっと大丈夫だ。私達は乗り越えて行けると思う。  私とお母さんはもう二人きりではなく、うちには「お父さん」もいるのだから――。 (了)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!