第7の冒険 対決! 赤芝紅華! 七海君 最後の冒険

20/20
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/84ページ
第7の冒険 対決! 赤芝紅華! 七海君 最後の冒険 最終回  頭部のケガの応急(おうきゅう)処置(しょち)をしてもらった僕は、赤芝紅華が()ちたであろう地点(ちてん)の付近をうろうろしていた。  上を見上げる。  そうだ、ちょうどあのあたりで赤芝は、僕の手を()(はら)って、落下(らっか)した。  (あらた)めて落下地点付近を見回した。街灯(がいとう)などが、あちらこちらにあり、結構(けっこう)明るい場所だった。  おかしいよな。  ビルの上から赤芝の腕を持っているときは下は真っ暗だった。  その闇の中に彼女は、落ちて行ったのだから。  あ、そうだ赤芝紅華は、世界的イリュージョニスト神無月(かんなづき)アサヒの娘だよな。ということは、これは、あいつお得意(とくい)のトリックか。  僕が、不審げな顔をしていたためか伊座薙教授が声を掛けて来た。 「逃げられたな。イリュージョンのトリックを使ったんだろう」 「しかし、地面(じめん)に赤芝がドサッとおちる音がきこえました。落ちたのは確かです」 「おそらく、スタント用のエアバッグを使ったんだろう。  スタント用のエアバッグだとあそこから落ちても、十分衝撃(しょうげき)緩和(かんわ)して無傷(むきず)着地(ちゃくち)できる。  このあたりの電灯を消して、真っ暗にし、黒のエアバッグを使ったとしたら」 「そうか、あのドサッという音は、エアバッグの上に落ちた音か。その後、助手を使って迅速(じんそく)にエアバッグを片付(かたづ)けたってわけですね」 「そういうことだろう。サイコパスは、恐怖や不安を感じないから勇猛(ゆうもう)果敢(かかん)大胆(だいたん)だ。あそこから飛び降りるなんぞなんともおもわんだろ」 「また、逃げられたのか……ん? あっ! しまった! 」 「どうした。七海君」 「先生、あいつに、赤芝に、種の入った封筒を取られてしまいました。あいつは処分するなどと言っていましたが、そんなことするわけない。また悪さをすると思います。今回以上の何かを」 「ああ、あれか。心配しないでいいよ七海君。あの封筒の中の種は普通(ふつう)のタンポポの種だ」 「え? 」 「不倫タンポポの種なんかじゃないんだ」  頭部を金属バットで(なぐ)られてまで(まも)ろうとしたのは、普通のタンポポの種だったってこと? 「赤芝紅華は、(いき)をするように(うそ)をつくが、逆に彼女は、僕らがまさか(うそ)をつくとは思っていないのだ。  ましてや信頼厚(しんらいあつ)い七海君が持ってきたものだ。君が嘘をつくとは全く思っていないはずだよ。  だから、自分が(だま)されたのがわかったら逆切(ぎゃくぎ)れしてしまう。  その心配があったんで、君にもあれが偽物(にせもの)であることは()せていたんだが。  違う理由で激高(げきこう)するとは思わなかった。  彼女が激高したらすごかっただろう」 「はい。殺されるかと思いました。いや、金属バットの当たり所が悪かったら死んでたかもせれません」 「うむ。まさか彼女があそこまでするとは、思わなかった。君を危険な目に合わせてしまって申し訳ない」 「いやもういいんです。それより赤芝があの種が偽物だったと知ったら、また激高して、何かやらかすんじゃないでしょうか? 」 「わからんね。その時は、また七海君にご登場願おう」  伊座薙教授は、大浦先生のようにとぼけて言った。  あの事件から1週間がたった。  赤芝紅華の行方(ゆくえ)(よう)として()れないままだった。  天ノ使美加が『天使占い』をした結果によると、国外にいると言う結果が出たそうだ。  まあ、占いだからな。何とでもいえるけど。  ただ、伊座薙教授の話によると、神在月(かみありづき)ユウナさんが最近、神無月(かんなづき)アサヒの近くにいる赤芝紅華を見た、とのことだった。親父(おやじ)さんの(あと)でも()ぐのかな。  人を驚かすのが好きな赤芝紅華にとってはイリュージョニストは最高の職業かもしれない。できたら、観客を驚かすだけで、もう悪さはしないでほしいよ。  そして、僕は3年生になった。  そろそろ理科学部も引退(いんたい)時期(じき)かな……。  理科学部での研究は日向美沙が()()いでくれる。  次は、卒業後の進路(しんろ)か……。  ふと気が付くと、僕は理科室のドアの前に立っていた。  そして、今は放課後。  僕を()()むあのシュール(非現実的)な事件の数々は、いつもここから始まったんだよな。  つい、聞き耳を立てる(くせ)ができてしまった。  僕は、理科室内の様子をうかがった。何か議論(ぎろん)する声が聞こえるが……。  思い切って理科室のドアを開けた。僕の姿を見て大浦先生がすがるように言った。 「七海君! いいところに来てくれた。ちょっとこの子の話を聞いてあげてくれないか? 」  助けて! 七海君! 七海航平のシュールな七つの冒険 おわり 
/84ページ

最初のコメントを投稿しよう!