罪と罰

3/5
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
声のする方へ自然と足が向かう。 いつもとは違う雰囲気を纏った、ラフな格好の彼がそこにいた。スウェットパンツには大学名のロゴが入っている。 そっか。確か、以前フットボールサークルに入っていたと話していたような。 長身でスタイルのいい彼は、集団の中でも異彩を放っていた。 しかし。 見つけて貰おうと手を挙げた、その時だった。 「遼人!」 一人の小柄な女子が彼に駆け寄り、その手を取った。 挙げた片手がゆっくりと下がっていく。 「飲みすぎて気分悪ーい。」 「美月、うち泊まってく?」 「えー、どうしようかなぁ。」 彼の手が、指が、その女の頭に触れ、クシャっと髪を撫でながら耳元で何かを囁いていた。 胸が締め付けられるほどの、綺麗な横顔だった。 瞬時に女の頬が紅潮する。 そして、握っていた手を離したかと思えば、照れるような表情のあと顔を埋めるようにして腕にしがみついた。 若くて、可愛くて、お洒落で、キラキラした子だった。 負けたどころか、勝負にすらなっていないじゃないか。 遠目で見てもお似合いなその男女は、私の存在に気付くことなく、アパートが建ち並ぶ方へと消えていった。 私は、彼の家も、下の名前さえ知らなかったんだ。 「なんだ、おばさんじゃん。」 数分前の男の言葉が、脳内で再生される。 欲求不満のおばさんの相手をしてあげただけ? 徐々に心臓の鼓動が早くなっていくのが感じられた。次第に呼吸が苦しくなる。 全部全部、嘘だったの? いい加減にして。 ふざけないでよ。 不快な汗が一瞬にして全身を覆う。 その瞬間、下腹部に猛烈な痛みが走った。 そのまま、私は意識を失った、らしい。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!