ハマっています。

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/117ページ

ハマっています。

16debb40-8b2f-486d-8339-752962f666de 最近ハマっているおやつは、カヌレです♪ 外はカリッとしていて、中はドライフルーツやナッツが入ったものもあるもっちり生地。 焼き菓子専門店からコンビニまで、手軽に入手できるのも魅力の一つ。 実は、つい最近まではカヌレが好きじゃなかったんですよね… ある日、偶然にも夫がヤマザキのカヌレをスーパーで見つけて買ってきてくれたので、試しに食べてみたらこれが美味しくて! 以前某ブーランジェリーのカヌレを食べた時は、そんなに美味しくは感じなかったのに(笑 とりあえず好みのカヌレを探すべく、コンビニ数社のカヌレと専門店のカヌレを食べ比べしてみましたが。 今のところ、ローソンの冷凍カヌレが一番好みに合っています。 焦がしバターのジュワッと滲み出る美味しさが、なんとも言えない幸せな気分です♪ ◔ ₃ ◔ 余談ですが。 新神戸駅に程近い山手の観光地に新規出店したカヌレ専門店。 奇しくもそこは二十五年ほど前に私が住んでいたマンションで、ご縁を感じました。 現在の自宅からもそう遠くはないのですが、急勾配だったり一方通行で割と交通量のある観光地のため、残念ながら頻繁には行けません。 レーズンの入ったカヌレが美味しいのに! ということで… ローソンさん、あの冷凍カヌレは永遠に販売し続けてくださいね!
/117ページ

最初のコメントを投稿しよう!