***

7/7
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「え、俺が知ってる人?」 「ああ、」 「えっ、誰!?」 「……さぁ?」 「さぁって、教えてくれよ」 「秘密」  俺はムスッとすると、立ち上がって、目黒の隣の自分の椅子に座った。目黒は相変わらず遠い場所を眺めているようで、一体どこを見ているのかが気になるくらいだ。俺は目黒の視線を追って、それを確認した時、勢いよく目黒を見た。目黒は俺の視線に気づいて「何?」と言うと、頭の後ろで腕を組む。 「……ごめん」 「何が?」 「……目黒は、親友がだったら、どうする?」  俺は恐る恐る聞くと、目黒が相変わらずのポーカーフェイスで考え込んだ。内心、俺の質問にどう思っているのかが分からない。でも、俺の意図には気づいているはずだ。目黒の視線の先には笑顔の。茅島ではなく、吉野のことを見ていた。俺はその意味を痛いぐらいに知っている。 「よ」 「……っ」 「でも、それは10」  目黒が椅子から立ち上がると、椅子を仕舞い、俺を見下ろした。俺はきょとんとした顔をすると、目黒がフッと笑う。 「大人になったら、例え親友でも奪いに行く。協力を仰がれても、協力をしつつ、心の片隅で計画を立てる」  俺はじっと目黒を見ると、目黒が俺から視線を反らし、その大きな背中に吸い込まれそうになった。 「ってことだな。悪く思わないでくれよ、瀬戸」  それから目黒は吉野の方へと向かって歩くと、俺は思わず椅子から落ちそうになった。    恋心というものは、ふわふわしているものだ。だがこの恋は決してふわふわなんか、していない。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!