3.どげざねこ

1/3
前へ
/88ページ
次へ

3.どげざねこ

『誠に申し訳なかったにゃ』  どげざねこが土下座した。  どげざねこの正式名称は箱書きを捨ててしまったから覚えてないけれど、高さ10センチ程度のリラクゼーション系ロボットだ。何故持っているかというと、たまたまスーパーでやっていた販促品のくじに当たったからだ。  たしかその機能は、半径1メートル以内にいる人の脳波のイラつきを検知して、ええと確かθ波とα波が低くてβ波が高い時、とかだったかな、ともあれ人がストレスを強く感じる脳波を出している時に謝ってリラックスさせる、というものだったと思う。  実際のところちょっとイライラしてたのが、どげざねこが間抜けな声で土下座する姿を見れば、なんだかどうでもよくなってきた。  ストレスを溜めすぎないという意味でも、案外悪くないのかもしれない。  今俺がイラっとしたのは10連ガチャを10回してSR2枚しかでなかったから。せめてSSR出てほしかった。すでに何かが失敗している気がする。  ガチャ運はおいといて。 『どうかご勘弁にゃ』  謝罪には少しだけバリエーションがある。今月の予定していた課金上限を使い切ったけど、まあ、いいや。よくはないんだけどさ。  それでこんな感じでどげざねこはストレス値を緩和してくれるのだ。  よく考えなくともレアが出ないのはよくあることだし、俺は実のところそんなにイラっとはしてないんだけどな。  どげざねこをツンツン突いたけれど、反応はなかった。  どげざねこは単機能ロボットで、土下座によるストレス値の緩和しか効能がない。せめて音楽が流れてリラックスする機能とかあってもいい気はするんだけど。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!

37人が本棚に入れています
本棚に追加