小説歴。

1/1
129人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ

小説歴。

私のここまでの小説書きの流れ?を書いとこうかなーと。 大昔にBL小説サイトを作っていました。 ちゃんと小説を書いたのはこの時が、初めて。 アニメキャラにBL的にはまって2次小説を書きだしてしまいました。自分でもびっくり(笑) その後、そのサイトで、オリジナルも書きはじめました。一日だけの奇跡、とか、Fairytailも、その頃少し書いてた話です。 サイトも、最初何年かは毎日日記も書いて、小説を書いて、掲示板をつくって交流して、メールやチャットでやりとりして。 小説だけじゃなくて、訪問してくださる方たちとの交流にも、日々何時間もかけてて。 仕事をしながら、どうやってたんだかよく覚えてませんが、熱意だけで何年かやってました。 結婚して育児が始まってからは、本当最後の方は放置で。2010年に、サイトの契約を更新せずに閉じました。 それからはずっと、自分のパソコンで、オリジナルだけ、書きたい時に書く日々が10年位続いてて。 BL小説は買っては読まないし、BL漫画も置き場所に困るので買わず。 ずーと、一人で小説だけ、ごくたまに書いてるような感じ。 毎日、こどもたちとめいっぱい遊んで、楽しくもめちゃくちゃ疲れながら日々過ごして、パソコンに触れない日々も、月単位でありました。 子供達が大きくなるにつれ、休日に朝から晩まで公園、とかも回数が減ってきて、学校に通い始めてからは、平日にも自分の時間が少し増えてきて。ほんの少し書く時間が増えた感じでした。 去年、自粛で家にいることが増えて、復活してみようかなとなった時、もはや2次小説は熱が全然無くて。オリジナルで書くことに、しました。 2次小説で書いてた話も、設定とか色々変えて、キャラとか最初から作り直して、セリフとか、エピソードだけ使ったりしてる部分があります。そもそも私が作った話なので、どう使ってもいいだろうと思って…。 でも、もしかしたら、昔のサイトに来てた方がたまたま居らしてたら 読んだことあるような…て思う方もいる…?とか思ったけど。よく考えたら、居ませんよね。引くくらいすごい前ですから。 そんなに長い事、書くの好きって。 よっぽどですな、私…。 もしかしているかも、なんてちらっとでも思ったのは、何年も頻繁におしゃべりしつづけたお友達のようだったお客様たちは、覚えてたりするのかなとか。 私も、その頃に読ませて頂いてた、好きだった方たちの書いたお話、今でもなんとなく覚えてて、読めば分かる気がするので。 もうあの頃の方々の、ホームページは消え果てるのだろうなあ…。パソコンも代替わりしてるからお気に入りもないから、探しようもないですが…。 あと私、その頃とはハンドルネームも違います。 ちなみにその頃のハンドルネームも、「悠」が入ってます。 なんでだか、この漢字が、すごくすごく、好きな私。 自分の本当の名前にも入っててほしかったなーとおもう、唯一の漢字です。 前世この名前ついてたのかなーなんて、思ったことがある位。 …脱線。 えーと。 そんなこんなで。 長い長い、BL書きの歴史はありますが。 誰かに読んで頂きながら書いていたのは、サイトを始めての数年間と、去年10月から、です。。 それ以外の時は、自分だけが読む自分だけの、適当な文字書き。 その頃書いてた話を載せてみようと思って直し始めると、 おかしい。 辻褄あわん。 セリフおかしい。 こんな進展するか! みたいな、突っ込みを自分で入れながら、ほとんど書き直しになる始末。 一人で書いてる文章って、 人に見せようと思うと、 むっちゃ恥ずかしいものな気がします。  最初から、見せる前提で書いてたって、読み直すと恥ずかしい時あるのに。 と。 こんな私の書く小説ですが。 今、読んでくださる方がいてくれるって、素直に、すごく、嬉しい。 読んでて、なんか違う…ってこともあるかと思いますが… よかったら、これからも、お付き合い頂ければ♡ きっと、書けば書くほど、すこしずつでも、上達するはず! と信じて。 (2021/3/15)
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!