悪魔の宴

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 職場の後輩の川瀬が最近、元気がない。    いわくつき物件に住み始めてからだ。    気になって声を掛けたら、  「先輩、俺の部屋、悪魔がいるんです」  かなりヤバい状態だ。    俺は会社帰りに川瀬の住むワンルームマンションに寄った。    ドア越しに女の子たちのキャキャという賑やかな声が聞こえた。    インターホンを押すと、ドアが開き、ショートヘアのよく似合う、可愛い女の子が顔を出した。    奥にも数名の若い男女がいて、酒盛りをしている。川瀬はというと、部屋の隅で体操座りをして俯いていた。  「私たち、川瀬先輩の大学の天文部の後輩なんです。先輩が元気がないと聞いて、励ましに来たんです。よかったらご一緒にどうですか?」  愛くるしい笑顔で誘われたが、この後、恋人と会う約束があったので、後ろ髪を引かれる思いで、そこを後にした。    翌朝、川瀬は電車に飛び込んで死んだ。  葬式では、俺は受付を担当した。  だが、いつまでたってもあの賑やかな後輩たちは現れない。  川瀬と同じ大学出身の社員に尋ねると、  「川瀬はクラブになんか入っていませんでしたよ。それに天文部なんてうちの大学にはありませんけど」    悪魔だからって必ず角や翼や尻尾があるとは限らないわけか。  もし、あの時、誘われるがままにあの宴に参加していたら、今頃俺は……。                               背筋に冷たいものが走った。  葬式が終わって、一人暮らしのマンションに帰ると、ドア越しに賑やかな声が聞こえて来た。  まさに悪魔の声だ。  どうやら今度は俺の番らしい……。                                    (終)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!