さくら

4/5
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 なのに、あたしの足は途中で止まった。  気づけば公園にいた。夜だから、子供どころか誰もいない。  遊具の下に潜り込む。狭いところは安心する。  ルイの家なら、もっと安心なのに。  わかってるのに、なんで飛び出してきちゃったんだろう。  お腹もすいた。どうせならご飯食べてから出ていくんだった。 「ルイ! る〜い〜!」  いつのまにか、彼の名前を呼んで、あたしは泣いていた。  彼に会いたくてたまらなかった。  抱っこして、優しく背中をなでて欲しかった。 「すみれ、すみれ〜!」  あれ? あたしを呼んでる? 「すみれ〜‼︎」  ルイの声だ! 「ルイ! る〜い〜っ!」  あたしも叫んだ。 「……こんなところにいたのか」  光を当てられて眩しかったけど、ルイが隠れてるあたしを見つけた。  暖かい腕に抱き上げられる。お日さまみたいな匂いにホッとした。 「ごめんな。イヤだったんだろ? さくらの匂いが。さくらの物はちゃんと片付けたよ。ベッドもすみれのを用意したから」 「そうよ。ちょっと……わかってないみたいだけど。もう、名前、間違えないでよね?」  「すみれ」は、あたしがあなたのところに来た日、つけてくれた名前でしょ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!