1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

カーテンからこぼれ出る光と、鳥の声で目を覚ますんです。 グゥーと背伸びをすると「今日も頑張るぞ」って気持ちが湧いてきます。 自分の部屋で、服を着替えます。 ピリッとした全身が姿見に写ると、「結構かっこいいじゃない」って気分が良くなります。 部屋を出て、家族が集まるリビングにいくと「おはよう」という声が聞こえます。 その声に「おはよう」と返すと、家族がいるということに気がつきます。 洗面所に行って、顔を洗います。 鏡越しの自分を見て、「意外にイケてるよね」と少し自信を持ちます。 リビングに戻り、食卓を家族と囲みます。 並べられた食べ物は、どれも私の好きなものばかり。朝から嬉しくなります。 「いただきます」と言って、全員で食べ始めます。 どれも好きなものだから、口に入れるたびに美味しくて、 あっ というまに食べ終わります。 みんなが食べ終わるのを待って、「ごちそうさまでした」と言って、後片付けです。 みんなでお片付けした後は、それぞれお手洗いやテレビを見たりして少しだけ朝の時間を一緒に過ごします。 さあ、時間になりました。 みんな家を出る時間です。 みんなで一緒に玄関の前に揃います。 ドアを閉めて、鍵をかけます。 「行ってきます」 家と家族にそう伝えて、私は目的地に向かいました。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!