炎上

3/15
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/226ページ
校門を通り抜けたところで、後ろからサチにそう声をかけられた。 サチはさっそくあたしのSNSを確認したみたいだ。 「どういたしまして。ちょっと書き込むだけであれだけ炎上するんだもん、みんな単純だよねぇ」 あたしはそう言って笑った。 「ほんとそうだよね。嘘か本当かなんて関係ない。自分たちが楽しければそれでいいって人が集まってくるんだもんね」 サチの言葉にあたしは何度も頷いた。 「あ、アキコ! 昨日の書き込みって本当なの?」 教室へ向かう途中の廊下で2人組のクラスメートにそう声をかけられた。 あたしは真剣な表情に切りかえ「本当のことみたい……」と、小さな声で言った。 「スズが盗作なんて、ヤバくない?」 「だよねぇ。デビューして間もないのに大丈夫なのかなぁ」 2人とも心配するフリをしながら、目をギラギラと輝かせている。 この子たちだって、ネットでスズを叩いている人たちとあまり変わらない。 好奇心をむき出しにして、いつ相手に噛みつくかわからない存在だ。 教室へ入ると、すでにスズは登校してきていた。
/226ページ

最初のコメントを投稿しよう!