お泊まり

1/1
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ

お泊まり

「どうぞ…こんなんで悪いけど」 前にも作ったことあったけど、あれから少しは練習して人に出せるくらいにはなった。 「あれ、何かうまくなってませんか?」 「やっぱ分かるか。まぁ…ちょっとはな。食べてもらいたいしどうせなら良いもん食わせたいだろ…」 「僕のために頑張ってくれるんですね…嬉しいです」 頑張って良かった…。喜んでくれるならなんでもしてやりたくなるな。 「改めて言われると恥ずかしいな。ほら、いいから食えよ」 「はい。いただきます」 あ、箸の持ち方、綺麗。親の教えが良かったとか。あぁ、でも兄の方は綺麗じゃなかったな? 「おいしい…すごくおいしいです!」 「おお、それは良かった。作りがいがあるわ」 食い方も綺麗なんだよな。しかも、ちょっとエロい…いや、エロいって何だよ。 「そ、そうだ、今度どっか出かけね?」 「デートですか?」 「でッ…デート、うん、デート…行きたいとこあったら行こう」 とっさに言ってしまったが、正解かも。  デートあんましたことないしな。 「真琴さんの行きたいとこ行きましょ?僕、知りたいです。真琴さんがよく行くお店とか 「そ、そうか!?じゃ、そうするか」 か、会話!終わるの早!もう話すことねぇ…もっと三春と話したいのに、話題ってすぐ出てくるもんじゃねぇな…。 「ふっ」 「え、なに?」 「あ、いえ、可愛いなって思ったんです。そんな無理に会話を続けようなんてしなくていいんですよ。一緒にいるだけで楽しいです。真琴さんは違いますか?」 俺は、やっぱりバカだ。そんなことも気づかないなんて。 「…いや、違わない。でも、もっと話をしたいって思ってさ…」 「ゆっくり聞かせてください。まだまだこれからがあるんです。ね?」 「あー!俺、ほんとバカ!情けねぇ…三春は大人だな」 「そんなことないです…僕も追いつこうと必死なんです…」 「三春…」 そりゃ、そうか。やっぱ、年の差あると気になるよな。 「あっ!」 三春の思い出したように声をあげる。  急だったので肩を揺らすほど驚く。 「な、なんだ?」 「真琴さんの親って今日は…」 あー。すっかり忘れてた。  俺はケータイを取り出す。 「今日、母さん、帰ってこないから大丈夫。何かあれば兄貴に頼ればいいから気にするな」 「お兄さんいるんですね?」 「そう。なぜか、俺の学校で先生やってんの。絶対わざと。他のとこ行けば良かったのにさ。俺は身内と学校で顔合わすの嫌なのに」
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!