私達の最高の卒業式

7/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「卒業生退場。」 ピアノとオルガンの伴奏にのりながら卒業生は退場となる。…。はずなのに、1組の生徒は一向に動かない。 「退場です。」教頭の声は卒業生には届かない。みんな涙と笑顔で握手したり、抱きついたりでとても退場する雰囲気ではなくなってしまった。 「みんなありがとう。」私はマイクを通さず、地声で感謝を伝える。あれほどの騒ぎだった会場が一瞬静寂につつまれ、みんなで「ありがとう。」の大合唱に包まれるのであった。 それからは大変だ。アイドルの私に、サッカー選手権優勝のGKとMF。稀代のピアニストに、無敗の剣聖の愉快な仲間達はひっぱりだこ。10時に始まったら卒業式。私達が解放されたのは17時を過ぎている頃であった。 ありがとう。私と再び大親友になってくれたあやめ。 ありがとう。バントに欠かせないギターが見つからなかった時に、クラスが違うのに全面協力してくれた陽葵。 ありがとう。二つも年下なのに、厳しい練習にも耐え、自分達の時間を切り裂いてくれた椿と唯ちゃん。 ありがとう。あんたがいなかったら、今の私はなかったよ。裕。 そして…。「茜ぇー。」 振り向くと、大きな花束を抱えた哲也君が。 「どうしたのよ。それ?」後輩にプレゼントでも? 「茜。今日の君は凄く輝いていた。」 「ち、ちょっと。恥ずかしいじゃない。」 「ふっ、この輝いている茜の隣を歩かせてもらえないか?好きだ。」 抱えきれない花束を私の前に差し出す哲也君。 あんたがいなかったら…。 あんたがいたから…。 今の私があるんだ。私にはあんたが必要なんだよ。 「勿論よ。大好きだよ。哲也君。」 花束を受け取り、彼におもいっきり抱きついた。 「ありがとう。」 完
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!