再び、茶畑にて

5/5
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
 それでもやっぱり…… 「警察や児童相談所に相談してほしかったと思います」    三崎は力強く言った。それが自分たちの仕事だ。不器用で遠回りかもしれないけれど、正しく捜査して悪い奴を捕まえ、被害者を保護する。  今回の事だって、うまく解決する方法があったはずだ。何より、このふたりを『誘拐犯』にしてしまうことだけはなかった。  たぶん、そんな三崎の思いを理解したのだろう。 「そうね。自分たちで頑張りすぎちゃったのかもしれないわね」  雅代はマリの肩を抱いたままそう言うと、三崎を見て優しく笑った。 「あの……刑事さん、雅代ちゃん、悪いことはしてなかとよ。こうちゃん、すごく楽しそうにしてた。本当よ」  いつの間にか側に車椅子の緒方久美子が来ていて、三崎を潤んだ目で見上げていた。 「くみみ、ありがとう、大丈夫よ」 それに雅代が近寄り、優しく手を握る。 「それにしても、くみみのお茶畑、とても素敵ねえ。会いに来てよかったわ」  雅代の言葉にふと顔を上げた三崎の目に、みずみずしい緑が飛び込んできた。さっきからずっと見ていたはずなのに、その圧倒的なほどの緑は、今初めて三崎の目に映った。  なんてきれいなんだろう。   ほのかにお茶の薫る爽やかな風が、三崎の髪を揺らした。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!