ありがとね

5/7
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 退勤、帰宅し、趣味のハンドメイドをやろうとして、気づきました。  真冬とコロナ禍ということもあり、私は連日編み物ばかりやっていました。その結果、中途半端な量の毛糸玉が残りました。  この毛糸でアームカバーを編み、施設に寄付という形で、ふみさんに使って頂いたら良いのでは!  うん、ひらめきました。  良い時代になりました。  インターネットから、編み図がダウンロードできるとは。大変便利です。  ですが。  編み物ばかりやっていたとはいえ、簡単な編み方しかできません。  編み図は読めなくないけど、凝った模様を編んだことがありません。  編み図を見て、うええ、と下品な声を吐いてしまいました。  難しい。無理。  でも。  できるようになったら、格好良いかも。  ふみさんが喜んでくれるかもしれないし。  自分で言うのも変ですが、頑張りました。  まずは練習から。編み棒4本で筒状に編む方法を覚えました。  それから、編み目を交差させて、縄のような模様を編む方法を。  かなりの達成感があり、習作をTwitterに載せてしまいました。自画自賛にも程があります。でも、ツイートに「いいね」を頂けたことが自信につながりました。  ふみさんは小柄で手足が細いから、習作よりも編み目が少ない方が良いかな。何色で編もうかな。何色が似合うかな。複数個編もうかな。  そんなことを考えながら、編みます。  そのうちに、ふみさんの喜ぶ姿が思い浮かび、エモくなってしまいました。  でも、これ、上司に無許可で行っていたのでございます。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!