ステキなプレゼント

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
クリスマスが近づくと、サンタクロースは大忙し。 プレゼントの用意もあるけど そりも手入れしなきゃいけないし。 帽子や手袋も洗っておかなきゃ。 ああ忙しい。 うっかり帽子を外に干したまま取り込むのを忘れたら 凍ってしまってガチガチバリバリ。 仕方ないからストーブの前で乾かした。 だってもう今夜、プレゼントを配らなきゃいけないし 帽子がなかったら頭が寒くて風邪を引いちゃう。 慌てて乾かしたせいで、ちょっと縮んでしまった帽子。 でもかぶれないわけじゃない、大丈夫。 ちょっと引っ張って伸ばせば、ほらね ちゃんとかぶれた。 そりにプレゼントをどっさり積み込んでトナカイたちを そりにつなげてさあ出発。 帽子が時々ぬげそうになるので手で押さえながら 子供たちにプレゼントを配っていく。 「ああやれやれ。これが最後のプレゼントだな。」 配り終わって一安心、サンタクロースはそりに戻ってトナカイたちにご苦労様というと、こっくりこっくり寝てしまった。トナカイたちはそりを引いてサンタクロースの家に戻ります。 途中で帽子が脱げて風に乗って落ちて行ったのは、サンタクロースもトナカイたちも気が付きません。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!