プロローグ

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

プロローグ

「ありが……とう」  私の掠れた言葉が、広いのか狭いのかさえ分からない、白き空間に響き渡った。   目の前にいる少年の握る、美しく――それでいて、暴れたいという欲求を微塵も隠す気配のない直剣が、私の心臓部に突き刺さっていた。  大量の血が、平滑な床に垂れ続け、白い床が紅い床へと変わっていく。    ――既に痛みはない。  しかし、死ぬには、まだ足りない。   「うっ……ぁぁああああああ!!!!」  涙をこぼし続けながら、彼は直剣をもう一度強く押し込んだ。  身体を貫通する鈍い音が空間を木霊し――強く、(つよ)く、己に死を理解させようとしてくる。  彼の表情に宿るのは――哀愁、憎悪、悔恨、悲嘆、謝罪、狂乱。  剣が抜き取られると同時に彼は後退する。支えを失った私は、傷口を手で押さえながら、その場に頽れるしかなかった。  意識が朦朧としていく中で、彼の狂ったような笑い声が鼓膜を震わせる。  ――少年は誰だったか。――もう……憶い出せない。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加