袋は要るか、箸はどうだ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

袋は要るか、箸はどうだ

閑散とした田舎街にポツンと佇むコンビニ店。 世間の例に漏れず24時間営業であるために、人通りが無くとも明かりが煌々と輝いている。 深夜2時過ぎ。 通行人すらも見かけない頃合いなのだが、1人の男が来店した。 その人物はたいして物色もせず、お目当ての商品を手に持つと、そのままカウンターまでやって来た。 気だるげに品をカウンターに投げ置き、相手の顔も見ずにスマホをいじりだす。 対する店員も、接客中とは思えぬ顔つきであるため、どちらも似たり寄ったりの態度となる。 「袋はおつけしますか」 「要らねぇ」 どちらも感情の平たい、沈んだ声で言った。 「お箸は何膳おつけしますか」 「はぁ? お前何を言って……!?」 客の男は思いもよらぬ問いかけに左右を見渡した。それから徐々に顔を青く染めると、何も手につけず店から飛び出した。 後に残されたのは、カウンターに置かれたカップ麺ひとつ、それと無気力すぎる店員だけであった。 ー終ー
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!