最終話

4/8
936人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ
「お互い...、違うな、って感じて。電車で顔を合わせることはあるけど、もう、ほとんど話してない...。それで...」 「まだ、付き合っているんだと、ずっと思ってました...」 「隠してたの。飯塚君には、言えないって思ってて」 「なんで言えないの?」 砕けた口調だったからつい顔を挙げてしまうと、悲しんでいるような、怒っているような、そんな表情と目があった。 「私...、飯塚君のこと気になってた。星野くんと付き合い始めたのに、少しずつ、意識するようになってた。...別れ話が出たとき、飯塚君のこと考えてた。安心までして。......すっごく最低でしょ...」 「......」 「だから、言えなかったの。何度も気持ちを伝えてくれたのに、その度に断って、ひどいことも言って。それなのに、私別れたんだぁ、なんて都合良すぎだし、飯塚君に申し訳なくて、できなかったの」 「...そうだったんですね」 「だからずっと隠すつもりで。...諦めるつもりでいたんだけど...。...こういうことしてしまって...。飯塚君にも、佐々木さんにも...、申し訳ないことしちゃって...。本当にごめんなさい。...あとで、佐々木さんにも謝る...」 (こうべ)を垂れていると、パラパラポロンと電子音がした。 飯塚君のスマホだったらしく、ポケットから取り出して確認している。 「佐々木さんには、謝る必要ないと思いますよ」 「えっ、なんで。謝ることだよっ」 「ほら」 スマホを画面を向けてきた。 目にしたものに瞠目する。 笑顔の佐々木さんと、その肩に腕をまわす玉木先生。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!