表現方法

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
わたしは自分自身を語るのが苦手だ。 『苦手』というのも違うか。 恥ずかしい、そう恥ずかしいのだ。 なにを今更といわれそうだが、←え、誰に?そもそも有名でもないくせに! ここは架空の人物、そして作り話にしてしまおう。 書き出しは、『わたしは』にしよう。 これで、架空の誰かの私的な話に思ってもらえるだろう。 結構な量の文章を書いてきた。恥ずかしげもなく。 と、いう事は頭の中をさらしているのと、なんら変わりない。 恥ずかしかったんじゃなかったのか? そう……、でも表現はしたいんだ。 この主人公は暗すぎる。ボツにするか。 いや、もう少し粘ろうか。 うん~~、この主人公に時空を自在に動けるようにすればいいんじゃないか。 『わたし』は大それたことはできない。 が、内なるモノの表現をしたい。 そうだ!未来の自分に言ってやろう。きっと、表現に迷ってるはず。 未来の『わたし』よ。 な、なんだ? そんな驚くことか。過去の自分もやった事だろう? あ、ああ、そうだった、そうだった。んで、何の用だ? うん、書きたい事とテーマにおいて自己矛盾が……。 まだ、そんな事言ってるの?架空の人物でやればいいって結論出したでしょ? あ、うん。ええ?そうだっけ? そう、結論出た直後に、過去に行ってレクチャーしたでしょ? い、いや、『わたし』のとこにはまだ……。 じゃあ、帰って待ってたら。来るから。 あ、そうなの。じゃ帰るとしようかな。でも、そのレクチャーのとこ見てみたいな~~。よし、ちょっとだけ未来に行こう。 あ、来た。 おお、過去の『わたし』よ。 はいはい。って、『わたし』はもうちょっと過去の『わたし』で……。 あ、そうだったそうだった。んで現在の『わたし』はーーって?そうだ、これも経験してる。待ちきれなくて未来に行ってしまったんだった。ええーーい、もういい。ちょっと未来の『わたし』、聞いてくれ。 ま、どうせ聞くんだからいいのかなぁ?んじゃ、まあ、はい。 全てはPC。 へ? 今もそうだが、未来でもPCが『わたし』は苦手だ。 それが、なに? だから~~、恥ずかしくても秘匿性を保ってられるのも、表現の場として与えられてるのも、そして読んでくださってる人がいるのも、またその中でスターをもらってうれしい← ← ← とてもとても、すっごくうれしい!のも全部PCのなせる業。 いまだ投稿も家人にしてもらわなくてはいけないくらいに、PCがまるでダメだけど、ありがとうの気持ちをそのまま書けばいいんだよ。 で、でも……? 恥ずかしくたって、カッコ悪くても、バレやしないんだから。 じゃ、じゃあ、読んでくれて本当に感謝です。いつもありがとうございます!スター、コメントをくれた方うれしかったです。 そして、投稿をしてくれてる家人にもありがとう。 読まないでほしい……。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!