ケルドーイの守護聖人

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 日が落ちて完全に暗闇になったはずの庭の中央に、青の光が灯った。それは、白い石像が抱く一輪の花に灯っているように見える。いやまさか、見間違いではないかと目を凝らしていると、青の光はきらめきを増し、確かに蕾のままだったはずの石像の花びらが、音もなくゆっくりと開いていった。  まるで、本物の花のように。 「なんなんだ、これ」  サシャは思わず声を上げた。信じがたいことに、何度瞬きをしても、頭を振っても、頬をつねっても、目の前の光景は変わらない。変わらないどころか、光は増々強くなる。幻覚ではないようだ。  花びらから一つ、滴のような光が庭に落ちた。たった一つの光は庭全体に広がり、小さな花の一つ一つが淡い青の光を帯びる。暗闇の中に無数の星の光がちりばめられたように、花たちがそれぞれに青い光を放ち始めた。もはや現実のものとは思えない光景に、サシャは夢を見ているかのような気分になった。  いまだに信じられないでいるサシャとは対照的に、ボリスは落ち着きを取り戻し、穏やかな面持ちで庭を見つめている。 「君の言うとおりだ、サシャ」 「何が」 「ケルドーイ様の思いが、君の中に今も生きている。いや、息を吹き返したというところかな。だから彼女の花たちが命を取り戻した」 「……何言ってるか全然わかんないんだけど」 「そういうことだと、私は思う。というより、そう思いたい」 「わかんないわかんない。お前が言ってることが全然」 「長旅をしてきた甲斐があったな」 「人の話聞けよ!」  青い光の海の中央で、白い石像が穏やかな微笑みを湛えていた。 了
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!