第15話

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

第15話

 居間の暖炉に再び薪をくべ、冷え切ってしまった彼の身体を温めた。  この部屋にはケーキもシャンパンも無く、キリスト教徒が聖誕祭を祝うようなアイテムは何も無いが、揺らぐ炎が照らす彼の顔だけで、俺は誰よりも厳かな気持ちになっていた。  カップに注いだ熱いスープを飲んだ彼は、黙って俺の隣りに座っている。  愚にも付かぬものと思っていたインスタントの食品も、こういう時には役に立つものだ。  ずっと黙り込んで身を硬くしていた彼も、暖かい部屋とスープとで大分気持ちが落ち着いたらしく、寄り添ったままで俺を見上げてきた。  炎を映して揺れる黒い瞳は、不安に押しつぶされそうな気持ちまで余さす物語っていたが、俺が側に居る事で、彼はとても安堵しているようだった。 「…レン、俺は一体なんだ?」  さぁ、なんだろう?  彼の質問に対する正しい答えは、俺にもまだ見つかっていない。  だって、俺は俺自身の正体さえも知らないんだから。 「なんの為に、存在しているんだろう?」  それは、俺にも解らないよ。  俺の答えに、彼は大きく息をついた。 「オマエ、不安じゃないの?」  そうだな。  俺は…、たぶんとても苛立っていたと思うよ。  不安ってモノを、感じた事は無いけど。  だって俺は、ずっとこうだったから。  シュウイチみたいに、いっぺんに何もかもが変わっちまって、全部無くしちゃった訳じゃないから。 「…俺、どうしたら良いんだろう?」  何一つ答えが見つからず、途方に暮れたように彼は俯いてしまう。  その肩に腕を回し、俺はそっと彼を抱き寄せ耳元を愛撫した。 「レン?」  なぁ、シュウイチ。  確かに俺達ってなんの為に存在しているのか、判らないし。  その事を深く考えると、スゴク虚しくなる。  俺だって、以前はずっとそうだったし、だからとてもイライラしてた。  でも、今は違う。  お前には、まだ解らないかもしれないけど、今の俺は全然苛立ってない。  ずっと抱えてた虚しさも孤独感も、こうやってお前を抱いていると綺麗に無くなっちゃうんだ。  どうして俺達がこんな風に存在してるのかは、解らない。  でも、これだけは絶対に言えるよ。  お前は、間違いなく俺の為に存在してる。  俺が孤独に押しつぶされないように、俺が虚しさのあまりに狂ってしまわないように。  そして俺は…。  俺は、お前の為だけに存在してる。  そんな風に全部を失ったお前が、不安に駆られて誰彼構わず傷つけたり、そんなくだらない事で人間に追われない為に。  俺達は、そうやって寄り添いあって生きていく為に、互いに互いが絶対に必要なんだ。  そうだろう?  今は、それだけで充分じゃないか。  そう、思わないか? 「レン…、俺は…」  彼は、ギュッと俺に抱きついてきた。  俺も彼を抱きしめる。  巡り会えた。俺の宝物。  俺を、この孤独から解放してくれる唯一の存在を…。 *Silver Moon:おわり*   First update:05.12.23.
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!