いつか桜の樹の下で

4/4
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「逢いたい……」  零れた想いに苦しくなって、縋るように桜の樹に抱きついた。  青く澄んだ空を見上げたら、春風がざわと吹き上げて。   『いつか、この桜の樹の下で。いつの日にか、逢いましょう』  風にのり聴こえてきたのはあの人の声。  あの日、交わした約束。  まぼろしを見ている気がした。  桜の樹の向こう側、歩いてくる男の人を私は知っている。  彼もまた私を見てハッとしたように足を止めた。  ――ずっと、あなたに逢いたかったの。  心の中でが泣き叫ぶ。  刹那。  抱きついていた百年桜がドクンと大きく脈打った気がした。  幹から伝わってくる温かさに驚き、その手を放す。  見上げた枝のあちこちに、狂い咲くように息吹きだす蕾。  それは見る見る花開き、枝がその重みでしなだれる。  いつか見たあの光景のように。  満開の桜が雲一つない青空に桃色の花びらを風にそよがせていた。    その男の人も呆けたように咲きほこった桜を見上げていた。  目を細め何度も頷いて、嬉しそうに微笑む。  ひらひらと舞い降りてきた花びらを手の平で受け止めて。  それから、じっと私を見つめた。  優しく懐かしい瞳。  覚えてる、私もあなたを覚えてる。  やっと逢えたね、彼の唇がそんな風に動いたから。  確かめ合うように、お互いに歩みを進める。  首筋の黒子、笑うと細くなる目。  涙の向こう、微笑むあなたとまた逢えた。 【完】
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!