うそつきのうた。

嘘吐きは泥棒の始まり、少女はそう教わってきた。ところが、愛する祖父が妹に嘘をつくのを目にしてしまい……。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

3分 (1,295文字)
子供の目線から、ちょっと深い話を書いてみたかったのです。

3 26

あらすじ

「うそつきは、どろぼうのはじまりなんだよ。うそをついちゃいけないって、ママとパパはいってたよ。なんでおじいちゃんはうそをつくの?大人はうそをついてもいいの?」  嘘をついてはいけない。そう教わり、盲

感想・レビュー 1

こういう子供の素朴なつっこみ結構好きです。

確かに、いい嘘、悪い嘘。必要な嘘、不要な嘘。いろんな嘘がありますね。 大人でも使い分けるのが難しいと思います。 こういう子供の素朴なつっこみ結構好きです。
ネタバレあり
1件1件