プロローグ 光のような君の歌

4/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 その後も身動きできずにいるブレードの前で、歌は歌われ続け、たまにトークが混ざり、プレアーと歓声をあげられたアイドルは、会場の隅にまで移動してすべてのファンの近くを通り、何曲も歌い、踊り、ファンサをして、そして楽しそうに笑った。  それはまるで。  そう、それはまるで。  光、の、ような。  一筋差し込むと言うより、一太刀切り裂く、そんな感覚に似ていた。  まっすぐな光が、暗闇を、罪を、過去を、切り裂いて、切り拓いて、飛び込んでくる。  胸を貫く。  心臓を穿つ。  傷を消し去る。  灰が強風にさらわれるように綺麗さっぱり、あんなに深かった傷さえも、あまりに力強いその歌声がかっ拐っていく。  吹き飛ばされる。  体が、はるか遠くまで、いよく吹き飛ばされたような、どこか知らない場所にいきなり放り出されたような。  今まで知らなかった感覚が。  初めて襲う振動が。  胸を揺らす。  心臓を穿つ。  光が疾走(はし) る。  魂を撃つ。  その歌声は、世界を揺らす。  その歌声で、世界が揺らぐ。  胸を穿つ。  過去を吹き飛ばす。  足が震える。  音が疾風(はし)る。  魂を超える。  世界が変わる。  見える世界が、聞こえる音が、乾いた味が、モノトーンだった匂いが、  今まで感じていたものすらすべて。  魂が叫ぶ。  心臓が求める。  胸が熱く、熱く、灼熱に浸って。  涙が浮かぶ。  心が叫ぶ。  自分が泣いていた。  俺は泣いて。  光に呼ばれて。  手を伸ばす。  足を踏ん張る。  霞む視界に、溺れる世界に、  叫んだ。    世界がひっくり返る。  気づけば近くにいた魔物の手からペンライトを奪い取り、全力で振り上げていた。  遠くのステージで、プレアーが駆け回り、手を伸ばし、指を指し、ステップを踏み、荒い息を混ぜて歌を放つ。 「そう それが 私のいる理由だ  君が 君が どんなに汚れていたって  かまいやしないから  私の光で灼き尽くすよ!」  振り上げた腕を伸ばして、まっすぐに観客席を指し、歌が終わった。  スピーカーから溢れる呼吸すらかき消す勢いで、静かな熱狂がその場に満ちる。  それに合わせて、ブレードも力いっぱい、喉が割れそうなほどに叫び声を上げた。  必死に、全力で。  自分の推しの名前を呼んだ。  この日から、勇者ブレードは魔王の娘プレアーを全力で愛し――  全力の推し活が、始まったのである。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!