高校と裏社会

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

高校と裏社会

なあ、もしテレビに出るヒーローみたいな特別な力があればお前を助けられたのか? 『大切な人を守るだけの力をください』 小さい頃から何度願った言葉か ___________________ 「みて!今日も雨宮君達サッカーしてる」 「あの無邪気さ癒されるよね〜」 「わかる、母性でるんだけど」 女子達の会話が聞こえてきてふと顔をあげる。  確かに雨宮は人気があるが俺は女子達と反対に雨宮を見ると…毎日楽しそうで愛されてるような人間を見ると無性に嫌気がさす。 きっと心の底では自分と比べてるからかもしれない。 (...あれ?なんかこっちに走ってきてないか?) 「天君だよね!今人足りなくて!一緒にどうかな」 (え?目を合わせるのすら初めてなのに) 「それにいつも一緒の子はいないの?」 「…飲み物買いに行っただけ。蒼が来る前に戻りなよ」 「どうして?てか、僕雨宮日向!よろしく」  ものすごい笑顔で手を差し出してきた 「雨宮君よろしく。でも、戻った方がいいよ」  すると被さるように蒼の低い声が聞こえてきた 「ねえ、何してんの。俺がいない時に天に近づくな」  雨宮はきょとんとした顔で 「わかった!またね天君!」 と言って戻って行き 「またなんてねえよ」と蒼が呟いた 「天、あーゆう奴嫌いじゃなかったっけ」 「嫌いだよ。サッカーに誘われただけ」 (案の定機嫌が悪いな) 俺と蒼はいつも校庭の見えるベンチで食べている。 ここが一番落ち着つくし、人が少ない。 それに食堂や教室なんて居れたもんじゃない。 というのも、学校にいる時は俺に対して蒼が異常に 過保護になるからだ。 a9f90091-ea03-433e-bd3c-24e830c10056
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!