■吾妻柊護・アガツマシュウゴ

1/11
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/147ページ

■吾妻柊護・アガツマシュウゴ

 先ほどまでの出来事がまるで悪夢のようだ。 「柊護(しゅうご)、つばさのこと頼めるか?」  父の呼び声にハッと我に返る。玄関先で振り返る父の先に、切り取られた四角い外の風景は、もうすっかり墨色をしていた。  少しだけ遠くに赤い光が禍々しく揺れ、生涯で、何度も味わいたくない色だと思った。  僕達も一緒に行く、と懇願するが、病み上がりの妹を連れ出すのは、と父が渋った。 「おにいちゃん、行かないで」  震えながら妹は僕の腕にしがみつく。安心させるように抱きしめるが、それはたぶん自分もきっと震えていたのを、必死に隠そうとしていたからかもしれない。 344bc6c8-8b34-4492-a5da-d0091abd4b1d 望月さま https://estar.jp/users/560063686 https://estar.jp/pictures/25922539 「うん。わかった」  納得は行かなかったが、乾いた口からようやく出た言葉だった。  父は「あとで連絡する」と言うと、帰宅した身体は、早々にまたすぐに出て行ってしまった。  しん、と。静寂が部屋を押しつぶした。  点けっぱなしになっているテレビの音が虚しく響く。  先ほどまで、三人の青い服を着た、救急隊員と母がいた。  緊急を告げる声に、妹はただ怯え、部屋の隅で茫然としていた。  事の次第を救急隊員に説明をしようにも、目撃者である妹が要領の得ない返答で到底会話にはならなかった。  タイミングよく帰ってきてくれた父が、救急隊員の質疑応答を引き受けてくれた。  そしてまた早々に家を出ていった。
/147ページ

最初のコメントを投稿しよう!