愛する人へ

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

愛する人へ

もうそろそろ、僕の計画が始まる。 死ぬ前に計画してた。 早くしないと、久美ちゃんが死んでしまいそうで心配だ。 そんな事を思っていた時だった。 ピンポ~ン 家のチャイムが鳴った。 久美ちゃんが、ゆっくりと玄関のドアを開けると、そこには大きな花束が、お花屋さんのお姉さんの手によって差し出された。 「お花のお届けものです。」 「えっ?誰からですか?」 「実は以前に旦那様が当店に来られて予約注文して頂いたんです。旦那様が、僕が死んだら連絡するので、お2人の結婚記念日の今日、このお花とこの手紙を、奥様にと。連絡は旦那様が頼まれた、看護師の小林さんから頂きました。旦那様は、とても嬉しそうに、奥様との馴初めや思い出を語っていらっしゃいましたよ。とても奥様の事を愛していらっしゃるんですね。」 久美ちゃんは、聞いた途端、膝から崩れ落ち、その花束を折れてしまう勢いで抱きしめ、肩を震わせ涙を流した。 そして、その花束を見つめると、微笑み、 「届けてくれて、ありがとうございます。」 涙を拭いながら、会釈をした。 ドアを閉め部屋に戻ると、すぐに手紙を読み始めた。 *** 久美ちゃんへ 手紙と花束びっくりしたかな? 40年目の結婚記念日、おめでとう。 久美ちゃんが、この手紙を読んでるという事は僕はもう、死んでしまったんだね。 きっと久美ちゃん、泣いてくれてると思うけど、もう泣かないで。 久美ちゃんと僕の40年目のルビー婚式までは頑張ろうと思ったんだけど、ごめんね。 久美ちゃん、今まで僕と一緒に居てくれて、ありがとう。とても幸せだったよ。 僕は生まれ変わっても、また久美ちゃんと一緒になりたい。 久美ちゃんの笑った顔が出会った頃と変わらず、いや、それより遥かに増して大好きだったよ。もちろん怒った顔も。 実はね、久美ちゃんが怒ってる時、いつも僕、反省した顔してたけど、実は可愛いななんて思って笑いこらえてた。 ごめんね。でも、許して。 僕が久美ちゃんに対する愛は真実だから。 君は知ってるかな? 僕が記念日の節目に渡した花束に意味がある事を、、 バラは、あなたを愛しています。 マーガレットは、真実の愛。 ピンクの胡蝶蘭は、あなたを愛しています。 そして、今贈った花束を見て。 バラ、カーネーション、ガーベラ、カスミソウ、、 バラは、あなたを愛しています。 カーネーションは、あなたを決して忘れません。 ガーベラは、希望。 カスミソウは、幸福。 僕は君が幸せになる事を望んでいるよ。 いつか誰か、いい人が居たら、その人と絶対に幸せになって。 僕よりもいい人は居ないかもしれないけど、探して。 じゃないと僕が心配なんだ。 僕は久美ちゃんを愛してる。誰よりも、、 久美ちゃんを絶対に忘れないから、、 希望を持って生きていって欲しい、、 そして、久美ちゃんに幸福が訪れる様に見守ってるから、、 ちゃんと僕は、此処に居るよ。 君の側にね。 世界で1番、久美ちゃんを愛する博より *** 手紙を読み終わると、今までしばらく無かった笑顔が涙と共に溢れる。 「博くん、ありがとう。私も愛してるわ。ずっと忘れないわ。」 次の日から、窓の側の花瓶の花束は、1日、また1日と、つぼみだった花が咲き開いていく。 博くんが言ってくれた、メッセージ。 最後は希望、そして幸福。 博くん、私も、生まれ変わっても、また一緒になりたい、、ありがとう。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!