番外編:Un happy birthday-和暁side story-

7/7
3812人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
「何かあったのか?様子が少し変だが…」 「…別に何でもないですよ。」 家に帰ると、知亜希にいつもの笑顔が無い。 どうしたんだと聞いても何でも無いの1点張りで、俺が酒に酔っているせいだと言う。 俺の顔が赤いのは酒のせいだけではなく、恐らくさっきまで怒りで興奮していたのもあるだろう。 それに俺は酔う程飲んではいない。 明らかに様子がおかしいが、本人に話す気が無いのなら今聞き出すのは難しいだろう。 だが、これで早急に調べる必要が出てきた。 もしも原因があの女であれば、俺は絶対に許すわけにはいかない。 部屋に戻るとすぐに、先程別れたばかりの慎也に電話をかける。 「もしもし。どうかしたのか?」 「慎也、例の噂の出処とあの女について早急に調べる必要が出てきた。」 「どうしたんだ急に。何かあったのか?」 「知亜希の様子がおかしい。」 「…は?」 「何かを隠しているようなんだ。もしかしたらあの女が既に何か行動していたのかもしれない。」 「…契約で結婚した旦那になら、隠し事の1つや2つあるだろ。」 「笑顔も無かったんだぞ。」 「女は気分屋だから笑顔ぐらい無いことだって…」 「慎也。」 「あ~…はいはい。分かったよ。調べればいいんだろ。ったく…お前がここまで女に入れ込む日が来るとは思わなかったわ。」 「…お前にもいつかそう思える相手が現れる。」 「俺はいいわ。女に本気になった事とかねーし、面倒そうだ。」 その言い方に、何処か憂いを感じる。 慎也との電話を切りベッドに横になると、思った以上に疲れていたのかすぐに瞼が重くなってくる。 シャワーは朝にした方が良さそうだ。 …知亜希の事は、絶対に俺が守る。 その為にも、きちんと調べなくては。 まさか原因が自分にあるとも気付かずに、人生で一番最悪だった誕生日が幕を閉じた。 ーーーENDーーー
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!