下界を見に来た天使

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 普段の華はやはりブサイクである。  なんか別にどうでもよくなった。僕は言われた通り必死に勉強して、大学を卒業した一年後、弁護士の資格をもった。  僕は華と付き合いながら、ポルシェにも乗った。周りの人は不思議な顔をしていた。なんであんなスーパーカーにブサイクな人が乗っているんだろう、みたいな。  いいじゃん、別に、なんか美人は僕に見合わない。  夜になると、彼女は綺麗になる、いいよ綺麗にならなくて。 「なんで? なんで? 男の人みんな綺麗なわたしが良いって言うよ」 「いやー普段本田翼みたいなやつが横にいたら、疲れるじゃん」 「いいじゃん本田翼」  僕は呵々大笑した。  僕と華は年を段々取って、三十代になった。華はいつも綺麗な姿でいられるようになった。 「なんでだろう、昼間もこの姿になっちゃう」  僕はこう言った。 「いいよ、どっちでも、魂は一緒でしょ?」  その時、華の胸のあたりから、花が開くようなイメージを見た。 「あ」 「どうした?」 「わたし解放された」 「つまるところ、お前は何者?」 「ん? 下界を見てくるよう言われた天使」 「じゃあ、おゆき、天界に」  彼女はびんたした。 「だから愛してるって言ってるじゃん!」  僕はこの時確信した。あ、この女、いい女じゃん、って。  おしまい、おしまい。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!