第一章 5

22/23
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/299ページ
 先を促す顔に、幸雄は意を決して口を開く。 「今父は、家にいないんです」 「いないって、どういう」  今度は弱い声を返してきた。 「いないんです。買い物に行ったきり、行方不明で」  非難を覚悟して幸雄は言った。視線を下げ、渡辺の言葉を待つ。  息を呑む音がした。彼女の顔は見えない。 「早く見つかると良いですね」  その声が、思ったよりも遙かに優しかった。  顔を上げると渡辺は微笑んでいた。その表情のどこにも非難の感情は見つからない。 「沢田さんが気の済むようにしてほしいと思います。だから、探してあげてください」  その声は、想像したより遙かに優しかった。  顔を上げると敦子は微笑んでいた。その表情のどこにも非難の感情は見つからない。 「幸雄さんが気の済むようにしてほしいと思います。だから、探してあげてください」 「そんなのは、無理です」  敦子は眉をひそめたが、辛うじて笑みを保っている。 「帰ってきたって、うちにはもう父を養う余裕はないんです。俺一人が暮らすので精一杯です。俺に介護なんて無理です」
/299ページ

最初のコメントを投稿しよう!