彼女がついた二つの嘘。~モテない僕が、文学美少女に告白をされて付き合うまで。彼女がついた嘘には、切ない理由が隠されていた~

1/5
前へ
/5ページ
次へ
「なんだ、これ」  思わず変な声がもれた。  四月某日、早朝。学校に着いた僕が下駄箱を開けると、黄色い封筒が入っていたのだ。  これはいわゆる、ラブレターというものなんだろうか。また、なんとベタな。  岡本悠真(おかもとゆうま)、高校三年生。彼女居ない歴=年齢の僕にも、ちょいと遅めの春がやって来たということなのだろうか?  思えばここまで長かった、と思わず感慨に浸ってしまう。モテない男というのは幾つか特徴があるんだ、とたびたび親友にもからかわれてきたが、差し詰め僕の場合は消極的なことだろうか。  決して無口とか暗いという訳でもないのだが、とかく女の子を前にすると上手く喋れない。というか、受身になってしまう癖がある。  そんなんだから、優柔不断で頼りない印象を相手に与えるんだ。無駄に女ウケしそうな端整な容姿を持ちながら、お前がモテない理由はその受身体質にある、と耳にタコができるほど親友にも言われてきた。  ところがあれ? どこを見ても、差出人の名前がない。  差出人の名前が無いなんて、これはちょっとおかしくないか? もしかしてこれは、たちの悪いイタズラかなんかじゃないのか?  とたんに不安になってきた僕は、周囲の目を気にしながら、封を空けてみることにした。 「なんだ、これ」  出て来た便箋に目を落として、先ほどと同じ台詞がもれた。 『日曜日。花見祭り。13時。案内板の前』  書かれていたのはこれだけ。暗号かなにかか? これは? *
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加