4月13日(月) 神咲 真

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

4月13日(月) 神咲 真

「あの、お弁当、一緒に食べませんか。」 顔を上げると男の子が立っていた。 まことは驚いた。 誰かに声をかけてもらえるなんて思っていなかったから、とても嬉しかった。 「うん!一緒に食べよう!」 お弁当を広げて、炒めただけの卵を口へ運ぶ。 「自分で作ってるんですか?」 「うん」 「えらいですね。とっても美味しそうです。」 男の子はそういうとにっこり笑った。 「…ありがとう」 そして、苦笑いしながら「でも、全然美味しくないんだよ」と付け加えた。 「じゃあ、味見。ひと口ちょうだい。」 口を開けて、顔を突き出している。 ボソボソの卵を箸でつかもうとするけど、うまくたくさん掴めない。少しだけ、入れることが出来た。 食べながらふふっと笑って、 「ほんとだ。でも、俺は好きだよ」。 それを聞いたまこともふふふっと笑った。 「ただ卵を炒めただけなの、なにも味付けせずに。きみのお弁当は色々入ってるね。」 食べますか?とおかずをひとつ箸で持ち上げ差し出された。 何かはわからなかったけど、ぱくっと食べてみる。 「すっごく美味しい!」 思わず大きな声が出た。 男の子はくすっと笑って「それはよかったです。」 昼休みが終わって、授業が始まる。 「ハイ、エブィワン!スタンダッ、プリーズ」 5限目は英語。 藤波先生オリジナルの号令がかかる。 「…ン?あら、寝てる子がいるわね。」 起立したまま。まだ授業は始まらない。 そういえば、さっきの子の名前を、聞きそびれてしまった。 また会えるだろうか。 「ふふ」 今日のお昼休みはとっても楽しかったな。 また一緒にお弁当食べたいな。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!