その後

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

その後

 おかえり、どうだったかなカカイ沼は……なんだいこれ。先に待っている? ははは、そうか、ついに。ああいや、こっちの話さ。面白い管理人に当たったな。  写真は? 撮らなかった? 全く何しに行ったんだか。それじゃあ私は明日から休暇を取っているのでね、お先に失礼するよ。引き継ぎの資料とかは全部書き置いたからね。  お気を付けて、か……うん、ありがとう。もし帰ってこなかったらスマホに電話するか、GPSで探しておくれ。悪い冗談だって? 君は優しいな。優し過ぎると出世できないぞ。じゃあ。 *  あ、先輩お疲れさまです。噂の沼からご生還ですね。サクラ教授はどこかって? サクラ、サクラ……聞いたことないなあ、どこの教室の教授ですか?  は? うち? うちの教授はずうっと空いているじゃないか。先輩、大丈夫ですか? * ――おかけになった電話は現在使われておりません。 *  ええと、どちら様ですか? あー大学院の、はいはい聞いてますよ。あんたの他に……いやあ誰も来てないけどな。  先週いた管理人は俺だよ。え、違う? 一体何の話をしているんだ。  ちょっと今から沼まで行くって、人を捜しに? ああ、それは。うん、捜索願とかいう話になったらこちらとしても困るんでね。 * 佐倉(さくら)教授 ▽カカイ沼付近 *  よう、尋ね人は見つかったかい。ん? どうした、青い顔して。見つかった? そりゃよかった。  今夜は満月だ、満開だっただろう。  あんまり人が集まると危険だから周りには言いふらさないでおくれ。気をつけて帰んない。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!