三転び

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

三転び

ある研究所でパンデミックがおきヤバいウイルスが蔓延。感染者はゾンビ化、次々にひとを襲い出した。 私の場合、それはファーストフード店の二階で始まった。 「どうしてもだめ?付き合えない?生理的に?」 「ごめん。友達としては好きだけど、そーゆーふうに見れなくて」 放課後、同級生に告られた。 「コイツ私のこと好きなんだろうな」と薄々勘付いてたんで、その事に対する驚きはない。掃除の時間にゴミ箱や机持ってると、やたら「俺がやるよ」ってしゃっしゃってくるんだもん。 観葉植物の影のテーブル席、ハンバーガーをもそもそとかじりながら、どう断ればいいものか考えあぐねる。 彼の事は別に嫌いじゃない。いいヤツだと思ってる。ただ…… 向かいの男子はずこーっとストローでシェイクを吸い上げ、呟く。 「……九重がOKしないのって、お父さんの事が原因?」 「は?なんで」 「告ったヤツみんな玉砕してっから」 図星を突かれ、ハンバーガーの輪切りトマトがずりおちた。 「……うちのがどうしようもないヤツだから、恋愛に希望が持てなくなったってのは当たってる」 厳密には「うちの」じゃないけど。今は別姓の他人だ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!