ドラゴンの執事

14/16
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「勇者はその(のち)龍の執事となり、我が子を陰ながら見守る道を選んだ。だから人からは裏切り者と呼ばれているのです」 「それ、アーロンのお話?」 「昔話ですとも」 「うん、でも」 ジェマが執事に何事か話そうとしたその時、出し抜けに館の方角から火の手が上がった。 「あ!見て!」 ジェマが短い悲鳴を上げる。 「別働隊が上手くやったようだな。貴様らをここに足止めしてた間に龍は退治させてもらったぞ。さあ、その子を渡せ!俺は(ドラゴン)の娘を生け捕りにした英雄になるんだ!」 執事が話している間に、吹き飛んだ兵士達がジリジリとジェマ達を取り囲む。 「私の娘には指一本触れさせん!!」 老執事は素早く立ち上げると少女の盾になり身構える。 ジェマは彼を頼もしく見上げると無言で、燕尾服の裾をギュッと掴んだ。 「掛かれ!」 隊長の命令に兵士達が一斉にジェマ達に襲いかかって行った。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!