8 生徒会編スタート?

1/1

19人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

8 生徒会編スタート?

a346412d-7df5-4b72-9443-3e6890021538  学校を遅刻しそうになって、食パンなんかを口にくわえながら走る主人公と、相手役が曲がり角でぶつかる、というべたべたなシチュエーションは今も使われているのだろうか。目覚めがどうにも悪く、アラームを止めてしまったらしい俺──真宵はまんまと寝坊した。用意されていた朝食トーストを片手に、慌てて家を出る。  夜中降っていた雨は止んでいた。  道路は少しばかり濡れ、ところどころに水たまりが出来ている。そこに景色が映り込み、小さな青空の世界を作り出す様はまるで箱庭のようにも思えた。  箱庭。  既視感だらけの人生(エピソード)。  これはバッドエンドからの次なる人生なのだろうか。終わりのない乙女ゲーの世界で、俺は輪廻転生を繰り返すのか。背筋に寒いものが走ったが、今は遅刻しそうなので実際に走った方が良いだろう。  ふと思い立ち、セオリーどおりにトーストを口にくわえると、もぐもぐしながら走ってみる。いや、これめちゃくちゃ走りにくいだろ。こんな絵面どうにも非効率的ではないだろうか。無理だ、トーストを落としそうになる。しかしもうすぐ曲がり角。堪えろ。  誰か出てくるだろう。俺の記憶が確かならこれは「生徒会編」へのルート。ちょっと試してみたくなった。  ──曲がった。 「っきゃ……」 「わ! あぶなっ……気を付けてくれ!」  案の定誰かと衝突した。うん知ってた。尻餅をついたまま相手を見ると、同じように地面に転んでしまったのは……生徒会長に立候補している男、桜小路(さくらこうじ)。クラスは違うが同学年の、いわゆるなんでも出来る系イケメン。予想通り、これは「生徒会編」。 A「ごめんなさい……私が前を見てなかったから」 B「そっちがぶつかってきたんじゃない!」 C「いてて……」  はい選択肢。  というか俺、生徒会編をやったはずなんだがあまり詳細には覚えていない。桜小路がイケメンすぎて、なんか気に食わなかったというのもある。やり込んだのはやり込んだが、全ルートの選択肢を詳細に覚えているわけではない。  しかしバッドエンドを迎えても次のルートに行けることを確認出来ている今、俺は失敗を恐れたりしない。やけくそになって冒頭で「理論派の俺がまさかの乙女ゲー転生で生徒会長からパシリまで全ルート攻略の為に死にまくる」というタイトルを自分でつけたわけだし、これは全ルート攻略する勢いで試してやろうじゃないか。  どの選択肢がいい? しおらしいA? ツンデレっぽいB? あるいは実に無難なCか? 迷ったが、ツンデレは嫌いじゃないのでBで行ってみよう。 「そっちがぶつかってきたんじゃない!」  言葉は強いが可愛らしく、俺は桜小路に抗議の声を上げた。イケメンとしてちやほやされるのに慣れているであろう桜小路は、少しびっくりしたようにこちらを見てから、何故か気まずそうに視線を逸らした。 「……これを」  視線を逸らしたまま、桜小路はポケットから絆創膏を取り出した。なんでこっちを見ないんだろうと思って視線を下に降ろすと、スカートが派手にめくれている。 「やだっ見た!?」 「──僕は何も。膝が擦り剝けているから、これを貼って。じゃ、じゃあ」 「あっ……ほんとだ……いてて」  膝から血が出ていた。膝を怪我したのを確認しているということは、スカートの中身だってばっちり見ているんじゃないのか。俺はめくれた裾をすぐに直して立ち上がる。しかし急に立ち上がったのがいけなかったのか、ふらりと眩暈がした。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

19人が本棚に入れています
本棚に追加