#12 ブルーム

3/10
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
「…そんなおかしかった?」 矢吹は呆れるように笑みを浮かべて「あんたは相手に合わせすぎ。鈍感」と突き刺さる意見をもらった。 「それにしても…隼瀬君、ほんとに大胆だねえ」 「え。大胆って、何の話?」 私がそう聞くと、矢吹は目を丸くして「あれ、もしかして花結は知らないの?」と言った。 「何の話してたのかは、全く聞かされてないけど…」 「…そうなんだ。それなら、私から言うことじゃないね」 意味深な発言だ。隼瀬に直接教えてもらわなきゃいけない話とは、何なのだろうか。 「ごめん忘れて!全然ネガティブな内容ではないから心配しないで。 あと、クリスマスの集まり忘れてないよね?もう店予約してあるから、あとで連絡する!」 私の頭をポンポンと叩いて、矢吹は次の講義があるからと立ち去っていった。 とりあえず、隼瀬に会ったら聞いてみるか。 私はテーブルに頬杖をついて、窓越しの中庭をのんびりと眺めた。 次にある講義は約二時間後のため、当分暇だ。 私はこの時間を使って、ある事(・・・)をしようか悩んでいる。 「……迷惑かな。どうしよう」 手に持ったスマホには連絡先の一覧が表示されており、タップすれば電話が架けられる状態だ。 今日はお休みの日だから、いいだろうか。 きっと優しいあの人なら、怒らないかな。 私は深く深呼吸をした後、指を画面に押し当てた。 周囲の騒音が一気に聞こえなくなり、呼び出し音だけが頭に響いていく。 3コール目、呼び出し音はプツリと切れて、向こう側の物音が聞こえた。
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!