Sleeping Beauty -愛しい青の物語-

18/18

163人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
   アンドロイドには心がないと人は言う。  彼らは決められたプログラムによって動いているだけなのだと。  そうなのかもしれない。  けれど、物にも心が宿ることはあるのだ。  自分が彼を求め、彼も自分を想い続けてくれていた。  恐らくそれを、奇跡と呼ぶのだろう。     「君ともう一度巡り合えて心から嬉しい。どれだけこの時を夢見たか……よくぞ耐え抜いてくれたね」    たとえ部品になっていても、地の底まで駆けずり回って彼をもう一度見つけ出すつもりだった。  彼さえいてくれたら、それ以上に望むものなど何もなかった。    「家に戻ろう『スリーピングビューティー』。僕たちの家に。そこでずっと一緒に暮らそう」  想いが溢れ、言葉となって滴り落ちる。 「君は、僕のアンドロイドだ」    呟いた後、顔を離して彼を見つめる。  微笑んだ『スリーピングビューティー』の瞳から、涙がこぼれ落ちる。  それは毒を全て洗い流したような、透明に澄んだ雫だった。    涙の浮かぶ、晴れやかなターコイズの瞳は――  この世で一番美しい青の色をしていた。  ダニエルが恋してやまない、愛しい青。  微笑みを与えると、再び腕に抱き締める。 「愛しているよ、『スリーピングビューティー』」    言葉の代わりに、そっとダニエルに回された腕に、力が籠った。        (The End)  
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

163人が本棚に入れています
本棚に追加