FNA舞台設定の話

1/1
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

FNA舞台設定の話

彩香が働いている会社は、表参道寄りの渋谷にあるイメージです。渋谷ってIT企業多いんですよね。 作中に出てきた和食処も、タイ料理屋さんもモデルが実在します。時々無性に食べたくなるガパオライス……。 私も渋谷にある会社で3年ほど働いていたのですが、ランチのお店たくさんあるので退屈しなくて楽しかったです。 とか言いつつ、結局決まったお店を周回することになるんですが……。 孝弘と彩香が住んでいるのは、中目黒〜池尻大橋間あたりのイメージ。 彩香の家は家賃13万弱の家賃補助3万で1LDK、駅徒歩12分くらい。 孝弘の方は駅徒歩20分ちょいと遠めだけど2LDKで、うち1部屋が24時間楽器OKの防音室になっているアーティスト向けデザイナーズマンション、という設定です。 車持ってるので、駅からの遠さはあんまり気にしていなくて、本格的な防音室がある一人暮らし向けの間取りが気に入ったんでしょう。 彩香の家は、ホワイトを基調にした明るめのシンプルなインテリア。 孝弘の家は、モノトーン系だけどレザーじゃなくてファブリック多めのインテリア。 2人とも荷物はあまり多くない方で、さっぱりした部屋です。 FNA裏話はこんな感じでしょうか。 お次は文庫版の話でもしようかと思います。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!