真実とアナザートゥルース!

10/11
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/205ページ
「……ッ!!」 そう言いながら、彼は突然私を抱き締めてきた。 あまりに予想外過ぎる彼の行動に私は戸惑うも、彼は構わず続ける。 「また同じ後悔を繰り返すところだった…だけどお前は、まだ生きていてくれて本当に良かった」 「……」 きっと彼は、まだ彼女のこと悔いているのだろう。 その言葉の重みは、聞いているだけで本当に辛かった。 彼は尚も私を抱き締めたまま続ける。 「好きじゃないと、お前を気に掛ける理由にはならないか?」 「え……?」 「俺はずっと……真実は一つだと思ってた。そしてその真実は、一生変わらないものだとも思ってた」 「……」 彼は彼女を亡くしてからも、ずっと彼女を想っていたのは間違いなく真実だ。 そしてその真実が、もし一つだけじゃないとするのなら……私は言葉を失った。 「だけどもし真実が二つあって、過去の真実も長い年月と共に変わるとするなら……本当は、お前の事が好きで堪らない!!」 「……!!」 「今でも彼女を忘れられないのも真実で、ずっと自分の本音を誤魔化してきた……それでも、気付いた時にはお前がいつの間にか俺の心の中にいる」 「……」
/205ページ

最初のコメントを投稿しよう!