僕は!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

僕は!

「ただいま、急激な突風と大雨により電車を徐行運転にいたします、お急ぎのところ、まことに申し訳ございません」 僕は満員電車でこの救いの無いアナウンスを聞いた。 電車は、ユックリ、ユックリまるで自転車のようなスピードで走っていた。        *ドカ〜ン* 辺りは真っ白になった・・身体が浮いた・・僕が覚えて居るのはここまでだった。 気付きましたか? 大丈夫ですか? どこか痛いところはありますか? 矢継ぎ早に聴こえる声。 僕は眼が見えて無いと気付いた。 耳とても、聴こえる声は機械音みたいな声だった。 喉が焼け付くよにうに痛い。 手脚も動かない。 そう、身体さえ動かない状況に僕は愕然とした。 まだ、お喋りはできませんよ、もう少し・・そうですネェ・・ユックリ眠りましょうぅぅ・・・・。 どのくらい寝たんだろうか、僕は再度眼を覚ました。 アラ起きましたかぁ? 今度は少し声が軽やかに聞こえて居た。 僕は、今の状況やどうしてこの様な事になったのか聞きたかった。 でも、やはり声が出ない・・絞り出す声は、ウ〜ア〜くらいだった。 まだダメですよ、声を出しては・・そうですネェ・・もう少しユックリおやすみください。 更に目覚めた僕は随分良くなって居たと思う。 でも、眼はやはり見えないって言うか、包帯だろうか・・眼を覆われているが、やはり声も出ない、もちろん身体なんか全然動かない。 僕はいったいどうして、ここの"病院"らしき所に居るのか、あの時何が起こったのか知りたかった。 また眠けが来た・・ぼ・く・! どのくらい寝たんだろうか? 僕はやっと絞りだす様に声を出した。 「先生〜・・気がつきよりましたわぁ〜!」 「さよかぁ〜!」 「お宅ハンどないでっか?」 「どこぞ痛いところありまっか?」 「イヤ〜うちも難儀しましたのやぁ〜!」 「それにしても、お宅さんの星はシールドして無いんやねぇ〜?」 「それにお宅ハンは身体がエライ脆いんやね、ごっつビックリしましたわぁ〜」 「この五百年でオタクハンの身体ボロボロやがなぁ〜!」 「ほんでなぁ〜うちらがお宅ハンの身体を変換しといたでぇ〜!」 「どうでっか、ええでっしゃやろぉ〜!」 「さして明日からリハビリですわ!・・しっかりキバってヤァ〜!」 ー総合判断してー どうも巨大UFOが地球に衝突(インパクト)して・・地球は消し飛び・・運が良いのか、運が悪いのか・・わいは助けられたんでっせ! ほんでこの身体になりよったワケっちゅことやぁなぁ〜〜! ワイの遠い曖昧な記憶をたどるとでんなぁ〜そうそう! ワイの身体はホレなんちゅう言ったか・・あ〜そやそや!        『ゴキブリ』 に近いんや・・手足かて・・6本もありまんがなぁ〜! ほんでなぁ〜可笑しな事に・・ゴキブリ風異星人ハンの看護師さんが・・アァタ・・偉い別嬪さんに見えマンのやぁ〜!      『イヤ〜慣れって怖いでんなぁ〜』 〜リノカ・変身〜 END
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!