わたぽつ3

1/19
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
ご挨拶    わたくしといふ現象は  仮定された有機交流電燈の  ひとつの青い照明です  (あらゆる透明な幽霊の複合体)  風景やみんなといっしょに  せはしくせはしく明滅しながら  いかにもたしかにともりつづける  因果交流電燈の  ひとつの青い照明です  (ひかりはたもち その電燈は失はれ)   ____宮沢賢治『春と修羅』序より    私の大好きな賢治の心象スケッチ🖋です。  あまりにも有名な書き出しで、こんな掲げるのもお恥ずかしいのですが…、この賢治の客観性や美意識、SFファンタジー感覚が私の想像力の源で、追い求めてしまう憧れです。  こんな私です。  いろいろ悩んだ末に、「私について、ぽつぽつと…2」は春分の日を境として、また区切りをつけることにしました。お読み下さるみなさま、いつもありがとうございます😊。  卒業と入学と人生のビックイベントが続く3月4月って、とっても疲れますよね。  別れと出会いがあいまった心中の忙しさもさることながら、季節の変わり目である気圧の変化や、花粉や黄砂の飛散、気温の乱高下や、日差しによる紫外線の強さなどなど…書いてるだけでも疲れます。  忙しさや体調不良から息も絶え絶えではございますが、この「わたぽつ3」も、一年間を目標に、ぽつぽつと書き綴れたらいいな…と思っています。どうぞよろしくお願いします。    本日、1ヶ月ぶりにPCを立ち上げました。やっとひとりの静かな時間を手に入れました。  ほんの二時間ほどですが、わたくしという現象が仄あらわれ、何かを書き残すことができます。  あら、でもネタがない…。  えっと、最近はエコタワシをよく作りますっ。  私はそれまでは棒針編みでバックや靴下などを編んでいたのですが、ここ3、4年で老眼がぐんぐん進んでしまい、編み物から遠ざかっていました。ですが「カギ編みは目が弱くなっても比較的いけるよ」との友人の言葉に、最近カギ針に転身した初心者でありますσ^_^;。 1971ac73-9637-4def-941f-02bda2a77734  作業時間はタワシ1個が10分くらい、かな〜?    では、また、近いうちに。4.14     
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!