誤謬

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

誤謬

NEWS 2022/4/01  昨年12月、○○県○○市で女子中学生3人が集団自殺した事故について、市の第三者委員会は「3人とも原因を明らかにすることはできなかった」とする調査報告書を教育委員会に提出した。 * ごっちゃんのオカルトブログ!! 【衝撃】不可解な女子中学生集団自殺【日本】 タグ:事件 日本  2021年12月19日に起きた3人の女子高生が集団縊死した事件。。。当然この報道は日本中を騒がせたわけだが、一部界隈ではこの事件の概要に疑問が残ると言われているらしい。とりあえずよくあげられているものを見ていこう。 ・3人が首をくくったのは自分の家ではない。廃墟? ・3人はいずれも日付変更前後に外出している。(ちなみに死亡推定時刻は午前2時台では、という説) ・3人は何故か同じ縄で首をくくっている。  まぁ時間場所は見つかりたくなかったなりのものだとして僕としては……(続きを読む) ミルクマン:今亡くなった原因について調査されてるけど、ネットの噂は無視無視(笑) これで調査でいじめなかったとか言ったらあれだけど 匿名:でも、原因はともかく自殺っていわれてるのは普通に信用していいのでは……? 他殺の匂いがあったら警察は気づくでしょ 文丑:あと、ひとりは死ぬよ *  はい、俺は明日叶と付き合ってましたよ。でも二人で秘密にしてたから噂は立ちませんでしたね、そのおかげで今も学校に残ることも出来てますけどそんなことよりもっと大っぴらに思い出づくりがしたかったです。  亜結羽さんと紗結さんは話で聞いた気がするけど多分会ったことないなぁ。ニュースでも話題ですよね原因不明って何だよって、実際俺だってわかんないんですよ。なんで俺にも相談できなかったんだろう。ひたすらに悔しい、悔しいというか……すいません。 (中略)  これは知ってると思いますが3人とも仲はいいけど、クラスとか部活は違うしまとめて虐められる理由なんて無いと思いますよ、あったら絶対俺なら気付きます。そんなことさせませんよ! ……なんでしょう? ああそれについては俺だって自殺じゃなかったらって思いますよ、勿論それ以上に生きてくれてるのが一番ですが…… * 丑とは  丑は「紐」(「ひも」「からむ」を意味する)とされている。芽が種子の中に出来ているがまだ成長しない状態。指をかぎ型に曲げて糸を扱う象形ともされている。後に「牛」が当てられた。 *  君神社とか寺でお願い事する時、祈っているところに祀られてるのが何ていう神様か調べたり意識したりしたことある? 日本だと疱瘡神とかいって天然痘の神もいるんだよ。内容についても、縁切りの神もどう縁を切って欲しいか具体的に言わないと平気で相手を殺しちゃうって聞かない? お願い事って注意が必要なんだよ。 * アスカ*⭐︎ ねぇふたりは誰が好きとかあるの? あゆあゆ 言ったら明後日には学校ひろまるじゃ〜ん さゆちー 言わなくてもあゆはもうバレてるじゃん!!!! あゆあゆ マジカ! でも叶奏先輩とか人気高すぎて無理無理 さゆちー そんなこと言ってると人生損するぞー アスカ*⭐︎ でさ、願いを叶えるおまじないっていうの、あんま有名じゃないやつでさ、本気で信じてるわけじゃないけどこんなの知ってる? さゆちー じゃあ今度通話しながら一緒にやっちゃう? その方が面白そうじゃん * アスカの開運ブログ ひとりでできる願いを叶えるおまじない  よく噂話で聞く占い方法って聞いたことを教えてくれるだけで願いを叶える!ってあまりないじゃないですか!でも、この方法ならその願い叶っちゃいます!   用意するものは鉛筆と紙だけ!まず紙に数字を書きますがここで『注意』全部漢字で書きてください!0もですよこれ参考に→零、そして…… *  誰が嘘をついたの? *  「キューピッドさん」にはじまる鉛筆を用いて複数人で行う占い術について危険とされているのは「キューピッドさん、キューピッドさん、あなたは誰ですか」等の質問から何を呼び出したのか確認する必要があることだ。見極め方については明確な方法は存在しておらずその場での判断が必要とのこと。また、コックリさんが動物霊を呼び出しやすいのに対し、キューピッドさん系列は人霊を呼び出しやすいとされる。 * 監視カメラ映像(本人の確認はされているが、事件とは無関係とされている) (道を走る少年が映る) (フレームアウトしてから少年の発言) 「俺は無関係だろ! お前なんか(不明瞭)」 (10秒ほど経過) (動物の鳴き声) * 沙結の日記 12/12  私も実は小学生の時ハマってたから知ってるけど、願いを叶えるものに文字を書く意味がわかんなくてなんか怖いし適当にごまかしちゃお、どうせバレないし。友達付き合いってたいへーん。 12/13  二人には聞こえてなかったみたいだけど確かに電話で私が叶奏くんと結ばれるって聞こえた。あゆのだと思うけど本当に占いってこういうことあるんだ!! 12/14  最近疲れてるのかも? 12/15  牛の声がきこえる *  昔あるところに貧しき牛舎があった。家には美しい娘がいたが、娘は隠れてある牛を愛しついには子を成してしまった。生まれた子は半分が牛、半分が人であった。生まれてすぐその家にとってそれは恐ろしいことを告げた。父は子の首を刎ね、娘を牢に入れたが、後に家族は皆子の呪いなのかそれが予言なのか、首をくくってしまったそうな。どっとはらい。 * あるオカルト掲示板 800:匿名さん:  詳しくは言えないけど警察関係なんだが、この地域での自殺事件はなんか有耶無耶にしてる感じがするわ。自分はあまり関係ない部署だから詳しく聞くことはできないけど、明らかにいろいろ調べてるのに表に出してない。 801:匿名さん: >>800  警察がそんな内部のこと言っていいわけないだろ嘘乙 * 個人通話 明日叶:ねぇ本当に占いやったんだよね? あれからなんともない? 亜結羽:いやー驚いてあの時言えなかったけど、頭に願い事浮かべたら、鉛筆が勝手に動いて「かなではあゆはとむすばれる」だってさ〜 本当に教えてくれてありがとうね 明日叶:あゆ何呼んだの * あるオカルト掲示板 2:匿名:  地元の心霊スポットって言われてる馬舎跡(今は管理されてるのかわかんない)にやばいものあった。ノートが置いてあってそこに鉛筆で文字が書かれてるんだけど腕どんだけ震えてんだ!!(驚)ってくらい汚くて読めただけとこだけでも全員に言ってたんだ〜じゃあ嘘じゃん〜みたいなこと書いてあって。それだけで意味わかんなくてなんの仕業にせよ怖いんだけど一番やばいのは角に『嘘にはならないよ』って書いてあってそれだけめちゃくちゃ字が綺麗だったんだよね。(身バレ防止にフェイクあり) *  なんで中学生があれに関わっちゃったのかわかんないけどね、まぁ憑かれるって通り魔みたいに不運なものだからさ。あれに憑かれたってことは何か予言を残してそうだけどそれは聞き取りでもなんか言ってたって聞かないしわかんないのは気がかりだけどね。お前もこの仕事やるならこういうこともあるんだなって心に刻んどけ、まぁ自殺な以上捕まえなきゃいけない相手はいねぇんだからそう気にすんな。  ん? なんであれに関わったものが自殺するのかって? あのなぁくだんは予言を残したらすぐ死ぬんだぞ。 *  誰が嘘をついたんですか  誰もが嘘をついたんですか  結ばれるって嘘をついたんですか  牛久 叶奏は2022年12月14日首吊り自殺しました。  よってこの譚、件の如し。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!