お母さんの指輪

フライトドクターの私には両親が居ない。唯一私に残された指輪が母と私と繋いでいた。

みぐ

14分 (7,989文字)
超・妄想コンテスト『お母さん』の応募作品です。素敵な表紙絵は『夢餡子』さんに描いて頂きました!

49 3,427

あらすじ

私は最近よく母の夢を見ていた。幼かった私が病院のベッドで見る母はとても悲しそうに見える。でも私にはそれ以外の両親の記憶が無く、児童養護施設で育った。だけど人を助ける仕事に就きたいと考えて医学部を出て、

感想・レビュー 2

母の愛に涙(ネタバレ感想です)

臨場感溢れる医療現場にドキドキ・・・ 救命現場の緊迫感溢れる手術シーンが相変わらず凄いです。 優秀なヒロインの施術で九死に一生を得た身元不明の患者の所持品から思わぬ事実が…… ああ、なんてこと・・
ネタバレあり
1件2件

立ち向かった者だけが

禍福は糾える縄の如しといいますが。 実際には、悪いことに限っては「これほどまでに続くのか」と思うほど続いたりするものです。まるで天から見放されたかのように。 本作の主人公も、そうして苦境に立たされます
1件1件