あなたに 第1部 あなたとの出会い 

2/15
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
あなたに初めて会ったのは、私が大学一年生の時。 そしてあなたは、四年生だった。 学校からの帰り道、いつも歩く坂道を上がっていた時、駅前で買ったりんごが、抱えていた紙袋からこぼれ落ちて、ころころと転がってしまった。 その時だった。あなたが現れたのは。 あなたは笑って、二、三個転がったりんごを、手で受け止めてくれた。 東京や、横浜には坂道が多いのよね。 あなたは、背が高く、色白でとても爽やかだった。 大学の学生服を着ていて、腕に、大学の名前が刺繍してあった。 手の甲に、たこ、のような物ができていて、私はすぐに、空手部の人だと分かった。 小さな頃、住んでいた川崎の下町に、空手部の大学生の、素敵なお兄ちゃんがいたから。 あなたは、やっぱり笑って、転がったりんごを、私が持っている紙袋の中に入れてくれた。 その時、私は、あなたの靴の片方を、少し踏んでしまったわね。 私は、[すみません] そう言って、バッグの中から、小さなティッシュを取り出して、あなたの靴を拭いた。                       立ち上がった時、私は、あなたの瞳をじっと見つめた。 あなたの瞳は、黒くて、大きくて、澄んでいた。 あなたも、私の瞳を、吸い込むように見つめた。 【この人は、狡くない】 私は、そう思った。 それから、私は、恥ずかしくて、目を伏せた。 そして、私の顔といい、腕といい、首といい、真っ赤になってしまった。        
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!