人生四分の三

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

人生四分の三

 今年、私は苗字が変わった。結婚したのだ。  そんな、私は、これからどう生きたいのか考えたいと思う。  まあ、生きたとして、日本人の平均寿命はざっくり八十らへん。今、二十後半なので、だいたい六十年後か。その辺までは生きていたいものだ。でも、今二十後半ならば、もう、四分の一は過ぎている。私はとてつもなく早いと思う。この二十数年。あっという間で、ジェットコースターのように駆け抜けたというのに。  あとの、四分の三の時間は、きっと、もっと、早く、尊い。  だから、これからの時間を大切に、生き抜くために、八十歳の自分がどうありたいか、過去を振り返りながら考えるとしよう。これからの一日、一秒、一瞬を。もっと大切に、生きる為に。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!